4/10について

土曜日 晴れ(風は少し冷たかった!)

 早くも飽きててウケる

 

バイトが朝からあったので起きざるを得なかったので早起きをした。

夜更かしをしたので起きるのが少し辛かった。

「今日は絶好調だ!」と思ってだけど配膳ミスをしてしまって、すぐに調子に乗る自分の傲慢さと愚かさについて考えながら作業をしていた。

バイト中に面白いことを思いついたが忘れた(どうせしょうもない)

 

バイトから帰って、鯖の味噌煮と白米を食べた!これこそ日本の食事だ!日本に生まれてきてよかった!

 

昼食を取り、急いで用意して映画館に向かった。バスの社会性の無さにより遅刻した。(正味な話、時間に余裕を持って行動しない自分が悪いと思う)

無事に映画館に着いて、3度目の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観た。

序盤は少し寝ていたが、後半は目をギンギンにしながら観ていた。

f:id:nNingen:20210412183858j:plain

映画のチケット


 

 

晩御飯は映画館の近くの中華料理店で食べた。

調子に乗って辛いもの(鶏肉の四川風炒め)を頼んだら、思った以上に辛くて完食できなかった。本当に辛すぎる。ガチの四川だった。

f:id:nNingen:20210412183957j:plain

ガチの四川

唐辛子よりも何よりも、とにかく胡椒が辛かった。ホールのままの胡椒が驚くほど入っていた。

でもとても美味しかった!リベンジしに行きたい。

 

夕食の後はブラブラしていた。本屋さんに行ってみたり、アクセサリーを見たりした。

哲学書コーナーに精神世界というジャンルがあって、そこに置いてある本の思想がすごく強かった、強すぎ。

アクセサリーはかわいかった、イカしてる!

 

その後は時間があったので、カフェで談話を楽しんだ!

私は紅茶、二人の友人は普通のコーヒーとエスプレッソを頼んでいた!大人だ!!エスプレッソ苦そう!飲んでみたい!

 

今日は本当に穏やかな会話をした。毎日穏やかな会話をしたい。

穏やかに会話が出来る自信がついた!会話ドンと来い!

ゆったりした空間で心に安らぎが訪れた!夜ぐっすり眠れそう。

 

今日も1日楽しかった!

 

 

おやすみなさい!