ファミマのダークホース

アドベントカレンダー10日目担当、一般入試(人名)です。(茨城高専アドベントカレンダー埋まらなすぎてウケる)

クリスマスまであと15日ですね、いかがお過ごしでしょうか?クリスマス当日に一緒に過ごせるような関係性の人間はいるのでしょうか?(チクチク)

 

ところでここ最近マジで冷え込みがパネェな!!!?

ということで、ファミマで販売しているオススメのホットスナックを紹介していこうと思います。

 

     その名もころじゃがです

f:id:nNingen:20211207014603j:image

緑の可愛らしい、 パッケージ

皆様はご存知でしょうか?

 

Twitterで検索してみたところ、ファミマ公式が大々的にアピールしている訳でもないし、"ころじゃが"についてのツイートは3日に1件程度でした。

食べている人も見かけません。

 

ホットスナック売り場でも宣伝されているわけでもなく、めちゃくちゃ目立つ訳でもなくファミチキ肉まんおでん等の影に隠れています。

 

しかしこちら、めちゃくちゃ美味しいんです!

騙されたと思って一度手に取って欲しい。

 

パッケージに"しっとり甘い"と書いてありますね?

f:id:nNingen:20211207015023j:image

この言葉に嘘はなく、本当にしっとりと甘いんです、愛してる。

 

↓パッケージを開けてみるとこんな感じ↓

f:id:nNingen:20211207015118j:image

細長いポテトではなく、ゴロゴロとした一口サイズの皮付きポテトが入っています。

 

口に入れるとホクホクしっとり、そして上品な甘みが広がります。

ポテト好きには堪らない一品です!

 

宣伝されていない感じといい、異常な美味しさといい、

まさにファミマのダークホースです!

 

以下、商品の詳細(私調べ)

通常価格 148円(税込158円)

約140g (6〜8コ)

カロリー 263.0Kcal

糖質 26.4g

たんぱく質 2.5g

脂質 16.4g

食塩相当量 0.9g

レンジで箱ごと温めOK

2020年 8月ごろから販売開始

 

ファミマに行ったら、是非手に取って欲しい商品です。

冬のおやつやおつまみにどうでしょうか?